パパリストしん@小学校教諭のブログ

よりよく生きる 教員 新しいもの好き 娘と妻を大事にする 働き方改革 生産性向上 ガジェット 筋トレ 有益なことを発信する 子育て ミニマルな暮らし 家計管理

やりたいことをやるために

最近、コロナで時間が生まれ、やりたいことがたくさん思いつきます。

ブログ

Twitter

 YouTubeみる

筋トレ

ランニング、ウォーキング

瞑想

論文読む

読書

などなど

 

でも実際はブログから朝から続いておらず、

どうしようかと思ってました。

 

原因は分かってます、。

Twitterのタイムラインを眺めてる時間が多いからです。

 

やべ!っと思って、すぐに筋トレを始めたりしますが、思いついたときにやっているとなかなか続かないし、全てをやりきれない。

もちろん完璧にとは思ってませんが。。。

 

すぐに行動❗️も大事ですが、

今日は1度立ち止まって、タイムマネジメントしてみました。

 

1歳の娘がいます。

20:00から寝かしつけを始めます!

以前は、寝かせた後、また起きてましたが、目が冴えて寝れなくなるので、子どもと一緒に寝ることにしました。

 

というわけで20:00〜21:00に就寝

7〜8時間は寝たいので、4:00起床。

以下、最近かったiPadのgoodnotesで書いたもの。

f:id:papalist:20200514064256j:image

やりたいことを全て書き出す❗️

スリットビューで2画面good notes!!

投げ縄ツールで順番考えて移動❣️

実際にやる!

抜けてたものや順番変えた方がいいものをまた投げ縄ツールで移動!

 

ってことで今日やってみました。

まあ、初日はこの通りできましたが、

常に改善が必要ですね!

 

 

やりたいことをやるために!

時間を生み出すために!

タイムマネジメント