パパリストしん@小学校教諭のブログ

よりよく生きる 教員 新しいもの好き 娘と妻を大事にする 働き方改革 生産性向上 ガジェット 筋トレ 有益なことを発信する 子育て ミニマルな暮らし 家計管理

持ち物は2つだけ

外出時の持ち物は2つ。

スマホとキーケースカード入れ。

通勤時も同様。

 

 

 

もともとは

手に持ったり、肩に背負ったりするのがあまり好きではありませんでした。動きにくい、肩凝るの理由で。

スマホ、キーケース、財布をポッケに入れてお出かけしてましたが、妻にポケット膨らんでるのがダサいと言われ、しばらくはショルダーバッグを仕方なく身につけてました。

 

 

 

そんなとき

ミニマリストしぶさんの動画を発見。ミニマリズムに感動し、即実践。

 

1.財布

これでスッキリ。

 

本当はお札も持たないようにしたいのですが、何かと現金を使う場面はまだあるので保険として持ってます。

銀行のキャッシュカードも一応持参。

私の県は、まだ給与口座をネット銀行に指定できないので仕方なく。

 

とりあえず財布は薄くなりました。

 

 

 

2.キーケース

鍵を減らすことに。

  • 学校の鍵。一番に行かない、最後にならないと決意し、持たない。→今のところ問題なし。
  • 実家の鍵。実家に行く時だけ持つことにした。
  • 家の鍵。スマートロックのセサミを導入も、万が一を想定して所持。
  • 最大のネックが車のスマートキー。。。。でかすぎるんだこれ。オリコカードくらいでかいよ。。。早くスマホで開くようにしてくれよー。仕方なく所持。

 

 

車のスマートキーがあるせいで、ミニマリストしぶさんプロデュースの手ぶら財布は使えず。

せめて、財布とキーケースをひとつにしようと検索。

 

見つけたのが、

キーケースカード入れ

ポケットに、入るサイズで、車のスマートキーとカード類が入る!

 

 

キーケースカード入れに入れているもの
  1. 楽天クレジットカード
  2. 銀行キャッシュカード
  3. 運転免許証
  4. 保険証
  5. たたんだお札
  6. 車のスマートキー
  7. 家の鍵

 

うんうん。コンパクトにまとまった。

結果どこへ行くにもiPhoneとキーケースカード入れのみ。

 

 

 

通勤時は毎度驚かれる。ポケットに入れて手ぶらなので。

先輩「え!手ぶら!?荷物は???」

パパ「ありますよ!これとこれです!」

先輩「少な!!!笑」

(逆にみんな何を持って来てるんだろう?...)

 

 

ショルダーバッグなくせたので肩凝らないし、見た目もスッキリ。スマートに生きている感じがして生活満足度もUP。

 

 

 

車会社の方々、スマホで車が始動できるようにお願いします!!!